So-net無料ブログ作成
検索選択
チーズ会 ブログトップ

チーズテイスティング会 [チーズ会]

世界各地のチーズを12種類、味わっていただく会を開催しました[ひらめき]

今回は、とても珍しいチーズもご用意しました。
皆さん、初めての味のものがたくさんあったようです!

チーズ会.jpg

    
    〜試食チーズ〜
1. セル・シュール・シェール (フランス
2. クリーム・ハヴァティ (デンマーク
3. クロミエ (フランス)
4. モンターズィオ(イタリア
5. ルブロション・ド・サヴォワ(フランス)
6. エルヴ (ベルギー)   ←珍しいベルギーのウオッシュチーズ
7. マンステール(フランス)
8. ロックフォール パピヨン(フランス)
9. イェトスト(ノルウェー)  ←珍しい茶色のチーズ。甘みもあります!

   〜 チーズ料理 〜
10.フェタ(ギリシャ):サラダ
11.ハロウミ(キプロス):ステーキ
12.スプリンツ(スイス):トリッパのトマト煮込み

そして、スイスお土産のアッペンツェラー(黒ラベル)をいただき
合計13種類のチーズの試食となりました!! スゴい!


暑い季節ですので、あまりクセの強いものは避け、白ワインで合わせられる
チーズを多めにご用意しました。

チーズ料理もご好評でした[るんるん]
簡単ですので、作ってみてくださいね!


また色々なチーズを召し上がっていただける会を企画したいと思います。
[るんるん]次回もお楽しみに[るんるん]


コメント(0) 

世界のチーズを楽しむ会  Vol.9 [チーズ会]

今月のチーズ会は、この10種類です。
写真は8種類。チーズ料理になった2種類は載ってません)


1.アルスア・ウジョア
2.ヴュー・シメイ
3.マスカルポーネ(チーズ料理)
4.ケソ・イベリコ
5.ボーフォール ダルパージュ
6.カレ・ド・ブルターニュ
7.モンターズィオ スタジオナート
8.シュロプシャー・ブルー(チーズ料理)
9.ミラベラ
10.カブラレス

●今回は、ボーフォール・ダルパージュが人気でした。
標高1,500m以上の牧草地で放牧され、新鮮な草、高山植物を食べて育った
牛の風味豊かな乳から造られるチーズです。そのままカットしていただいて
も、加熱しても美味しく召し上がれます。白ワインとの相性が良いようでした。

また来月も開催する予定ですので、ご興味の有る方は、HPをご確認ください。
(会費:6,000円 チーズ10種類、グラスワイン白・赤、資料付き)


世界のチーズを楽しむ会 Vol.4 [チーズ会]

「世界のチーズを楽しむ会 Vol.4」
毎月行なっているチーズ会です。
10種類のチーズと2種類のグラスワイン、今回は、チーズを使った
春巻きもご紹介しました。(とてもお得な会だと思います !)

セル=シュール=シェール、ガローチャ、シメイ・クラシック、ブリー
ボニファッツ グリーンペッパー、スーマントラン、ブルー・ド・ラカイユ
ホワイトスティルトン ブルーベリー、ペコリーノ・ロマーノ、味噌漬けゴーダ

シェーブルチーズのセル=シュール=シェールや、ボニファッツ グリーンペッパー
が人気だったようです。またほんのり甘いホワイトスティルトン ブルーベリーも
デザート感覚で楽しんでいただけたようです。

次回の「世界のチーズを楽しむ会 Vol.5」は、5/16(水)19:30〜22:00、会費6,000円

ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

ボンヌ・ソワレ info@salon-bonnesoiree.com
        http://www.salon-bonnesoiree.com/


世界のチーズを楽しむ会 Vol.3 [チーズ会]

毎月開催している「世界のチーズを楽しむ会」
色々なチーズを10種類ほど試食します。今回は、それぞれのチーズに良く合う
”パン”もポイントでした。

ブリケット・デ・ゴール、アルスア・ウジョア、ボアニッシモ、
オーク・ウェンズリーデイル、グリュイエール、アフィネ・オ・シャブリ、
ケソ・デ・ムルシア・アル・ビノ、ブルー・デ・コース

そして、自家製の「カマンベールの味噌漬け」
パルミジャーノ・レッジャーノとオリーブ、ピスタチオをふんだんに使ったケーキ
をご紹介しました。

シェーブルの美味しい季節ですから、「ブリケット・デ・ゴール」が大好評。
「初めてこんなに美味しいシェーブルチーズをいただきました」と言う方もいらっしゃいました。

次回の「世界のチーズを楽しむ会 Vol.4」は4月23日(月)19:30~22:00 
    会費6,000円(白赤グラスワイン紅茶コーヒー付き)

お問合せ・お申込:info@salon-bonnesoiree.com
http://www.salon-bonnesoiree.com/
ワイン&チーズサロン ボンヌ・ソワレ


世界のチーズを楽しむ会 [チーズ会]

今夜は世界のチーズを10種類です!
フランスイタリアスイススペインベルギーイギリスアイルランド

チーズがあまり得意でないと言う方も「美味しい!」と完食。
そう、チーズは良い状態のものを選び、しっかり保存していれば、
とても美味しいのです。

ドライフルーツ、いちじくと栗のジャム、ハチミツなどをそえて
色々な食べ方を楽しみました。

一品チーズ料理も。フランス、オーヴェルニュ地方の「カンタル」
をつかったスープ。味付けは軽く塩こしょうだけで、あとは玉ねぎ
とキャベツの甘み、そしてカンタルの旨味。オーブンで熱々に焼いて
お出ししたところ、大変喜んでいただけました。

またチーズを楽しんでいただける企画をしたいと思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

「チーズとワインの相性」にご興味ある方はHPをご覧下さい。
http://www.salon-bonnesoiree.com/


チーズ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。