So-net無料ブログ作成
検索選択

和食のおつまみ(7月) [料理教室]

7月の「和食のおつまみ」クラス

さっぱりとしたお料理をご紹介しました。
どれも短時間でできますので、日本酒、ワイン、ビール、焼酎など
お酒のおつまみやご飯のおかずにもご活用くださいね。


       *本日の献立*
■タコと水菜のわさび和え ■ゴーヤの春巻き  
■魚のジュンサイかけ  ■酢鶏   ■野菜寿司


8.jpg
タコと水菜のわさび和え[ぴかぴか(新しい)]
のりと胡麻油の香りで、ちょっと韓国風です。

6.jpg
ゴーヤの春巻き[ぴかぴか(新しい)]
ゴーヤ、ハード系チーズ、海老を包んだ簡単春巻きです。

7.jpg
魚のジュンサイかけ[ぴかぴか(新しい)]
蒸し魚にジュンサイ入りのあんをかけました。
とっても簡単ですが、料亭のような味わい[るんるん]

3.jpg
酢鶏[ぴかぴか(新しい)]
唐揚げをごまたっぷりのたれに絡めました。
栄養たっぷり、夏バテ防止にも是非!

5.jpg
野菜寿司[ぴかぴか(新しい)]
見た目にも楽しい野菜だけで作ったお寿司。
食欲がない時にでも食べられますよ!



今後のスケジュールはこちら → 

単発でのご参加も可能です。

*お気軽にお問合せください!
[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com/



コメント(0) 

納涼会2011@シェラトン都ホテル [イベント]

7月10日(日)シェラトン都ホテルさまで「納涼会」を開催しました。

今回は、フランスイタリアの飲み頃ヴィンテージワインを持込みさせていただき
お食事とともに楽しんでいただきました。
そして、、、サプライズも[るんるん]


1.jpg
会場は、こちら。着席ブッフェスタイル。

2.jpg
3.jpg
5.jpg
お食事も色々とご用意いただきました。

13.jpg
4.jpg

11.jpg
じゃんじゃんボトルが空いていきます!!


そして、いよいよサプライズ[るんるん]
6.jpg
8.jpg
タヒチアンダンスの先生によるダンスプレゼント
一気に会場も盛り上がり[るんるん] 特に男性陣凝視[目]
とっても素敵で、とっても楽しかったですね〜[ぴかぴか(新しい)]


恒例のブラインドテイスティング大会では、初参加ピラティスの香織先生が見事優勝!
ご主人の影響でよくイタリアワインを召し上がっているとのこと。納得です。
トスカーナ サンジョベーゼ100%ワインをお出ししました)


10.jpg
今回もたくさんの皆様にご参加いただき、盛大な会となりました。
ご参加くださいました皆様、本当に有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]


そして二次会へ・・・・
一転、ムーディなバーにて、またまたシャンパーニュやワインをいただきながら
濃厚な話題が続くのでした(笑) 
12.jpg


今年も想い出に残る良い納涼会となりました。

暑い日が続きますが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。


*タヒチアンダンス、ピラティスが習えるのは、こちら。
2011年8月1日オープン!!
『スタジオ リバティ』
世田谷区太子堂1-6-7 ハイシティー三軒茶屋1F
studio.liberty@live.jp
TEL:03-6805-3367







コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。