So-net無料ブログ作成

おせち料理特別レッスン [料理教室]


29日、30日と2日間、『おせち料理特別レッスン』を開催しました。

20種類以上を作るため、かなりハード[あせあせ(飛び散る汗)]

はじめての昆布巻き。はじめての栗きんとん。
皆さん朝から頑張って作ってくれました〜 ^^

おせち1.jpgおせち2.jpg

2日目の午後に、手作りおせち料理の完成です!
皆さん、こんなにきれいに詰めていらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]

おせち3.jpg

おせち4.jpg

おせち5.jpg

おせち6.jpg


ご家族の皆様と良いお正月をお迎えくださいね[ぴかぴか(新しい)]



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今年も一年、ありがとうございました。

来年も引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって新しい年が素晴らしい一年でありますように心よりお祈りいたします。


ボンヌ・ソワレ 白井 まり子





コメント(0) 

クリスマス・ケータリング [ケータリング]


*クリスマス・イブの出張料理*
クリスマスっぽいアミューズとシャンパーニュのご注文です。

ケータリング1.jpg
クリスマスには「オマール海老」が合います[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング7.jpg
オマール海老は、カリフラワーのムースに合わせてジュレ仕立て[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング4.jpg
フォアグラのカナッペ[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング3.jpg
スモークサーモンと帆立のロールサラダ[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング5.jpg
下仁田ネギと蟹の一口パイ[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング2.jpg
ベルギーチコリとカマンベール[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング6.jpg
キノコのテリーヌ[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング12.jpg
クルミとクランベリーのブラウニー[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング8.jpg
シャンパーニュは、ベルエポックとモエ・ネクター・アンペリアル[ぴかぴか(新しい)]

ケータリング9.jpg
こんな素敵なオフィスでのパーティです[るんるん]

ケータリング10.jpg
主役の女性たち。プラチナ通りを眺めながら乾杯☆

ケータリング11.jpg
本日が仕事納めだそうです。お疲れさまでした。

お料理とシャンパーニュ、楽しんでいただけたでしょうか。

ボンヌ・ソワレの出張料理をご利用いただき、ありがとうございました。



出張料理のお問合せは、こちら。
[メール]info@salon-bonnesoiree.com
http://www.salon-bonnesoiree.com/catering.html
料金など、お気軽にお問合せください。




コメント(0) 

BS club 忘年会 [イベント]


BS club(BonneSoiree club)会員さま限定の忘年会を開催しました[るんるん]

本日のお料理は・・・・
*出し巻き卵      *フォアグラのテリーヌ
*自家製ピクルス    *イカめしペペロンチーノ
*牛タンのコンフィ   *鶏肉とジャガ芋のバジル風味
*生ハムのサラダ    *さつま芋とクコの実のサラダ          
*下仁田ネギのグラタン *ズッキーニとクルミのケーキ
*ローストポーク    *トマトの炊き込みごはん
*チーズ盛り合わせ   *デザート 

こんな感じで作ってみました〜

忘年会2.jpg

忘年会1.jpg

忘年会5.jpg

忘年会4.jpg
皆様が持ち寄ってくださったワイン[ぴかぴか(新しい)]
泡&赤ワイン会のようでしたね(笑)どれも美味しかったです!
ありがとうございました。



コメント(0) 

クリスマスパーティ2010 [イベント]


今年は、代官山のCARATO71でクリスマスパーティを開催しました[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスパーティ1.jpg
ドラマなどでもよく使われている広い会場です!

クリスマスパーティ2.jpg
クリスマスパーティ、スタート[るんるん]

クリスマスパーティ3.jpg
今回はドレスコードがSOMETHING RED[揺れるハート]でしたので、
皆さん赤いものを一つ身につけています!

クリスマスパーティ18.jpg
クリスマスパーティ4.jpg
クリスマスパーティ21.jpg
クリスマスパーティ19.jpg
クリスマスパーティ23.jpg
クリスマスパーティ22.jpg
クリスマスパーティ6.jpg

そして二次会へ〜〜〜〜
クリスマスパーティ9.jpgクリスマスパーティ10.jpg
・・・トナカイさんがいっぱい・・・
クリスマスパーティ11.jpgクリスマスパーティ13.jpg

シックな内装のイタリアンで、またまたワインを飲みます〜
クリスマスパーティ14.jpg
クリスマスパーティ15.jpg
クリスマスパーティ16.jpg
クリスマスパーティ17.jpg


そして三次会へ〜〜〜

画像はありません(記憶もほとんどありません 笑)


皆さまとたくさんお話できて楽しいパーティでした。
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

本番のクリスマスも皆様にとって素敵な日になりますように[ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 

偉大なワイン鑑賞(12月) [ワイン教室]

今月の「偉大なワイン鑑賞」クラスは、ルロワのワイン鑑賞です。

あまりにも有名なルロワ、でもルロワには3種類のワインがあるのを
ご存知でしょうか。知らずに飲むのはもったいないですからね!
ちょっと知識をつけてワインを楽しみましょう〜[るんるん]

偉大.jpg

憧れの『ドーヴネ ムルソー・ナルヴォー』
「おいし〜〜〜〜〜〜〜」と皆連呼。
ずっとグラスに残しておきたい、素晴らしい香りにうっとり。

『メゾン・ルロワ ムルソー』
さすが、ルロワ。力強さとエレガントさがしっかりと伝わってきます。


クリスマスにもオススメの1本です[ぴかぴか(新しい)]








コメント(0) 

ワインに簡単合うおつまみ(12月) [料理教室]

今月の「ワインに合う簡単おつまみ」クラスは
フランスワインに合わせて、クリスマス料理を
ご紹介しました。

簡単に作れて、クリスマスパーティにも使えそうな「おつまみ」

今回のワインは、こちら。
おつまみ1.jpg

*シャンパーニュ(ほんのり甘め)
*ボルドー地方の赤ワイン


おつまみ2.jpg
*フォアグラのポシェ トリュフ風味/イチジク入り[ぴかぴか(新しい)]
ほんのり甘いシャンパーニュとの相性抜群です!
下処理さえ頑張ってしまえばうまく出来上がります。

おつまみ3.jpg
*ベルギーチコリと青カビチーズのサラダ[キスマーク]
定番ですが、皆大好きな一品
あっという間にできあがりますが、とてもお洒落で美味しい一品です。

おつまみ5.jpg
*カリフラワーのスープ[ぴかぴか(新しい)] 
寒い日にぴったり。旬の野菜のスープは美味。

おつまみ4.jpg
*チーズ入りキョフテ[ぴかぴか(新しい)]
ハンバーグのようでハンバーグじゃない。
お酒に合うスパイシーお肉料理。パーティで大活躍します。


クリスマスチキン以外にもこんなお料理でおもてなし、というのも良いですよね。

どうぞ素敵なクリスマスを☆



次回は、「イタリアワイン」に合わせておつまみをご紹介します。

日程:2月1日(火)12:00〜14:00/19:30〜21:30
http://www.salon-bonnesoiree.com/cooking-winefood.1010.html

ご興味有る方は、単発でもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
問合せ:info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ




コメント(0) 

プライベート・パーティ [プライベート・パーティ]

本日は、ワイン持込みの「プライベート・パーティ」で
ご利用いただきました。

シノワ1.jpg


本日のテーマは、ブルゴーニュの村名当て。
かなり上級者ワイン会です[目]

シノワ4.jpg

全てのボトルにホイルをかけて、いざブラインド・テイスティング大会。
皆さん、何本当たったでしょうか〜。

とても楽しいワイン会でした[るんるん]

銘柄と造り手はこちら。
シノワ2.jpg


皆様、雨の中お越しいただきまして有り難うございました!





コメント(0) 

ワインセミナー [セミナー]

定期開催中の表参道 俱楽部パソナさまでのワインセミナー

本日のテーマは「赤ワイン人気の品種」です。

これまで赤ワインの主要品種についてお話をしてきましたので
今回は、それ以外の品種ということで、アメリカとイタリアの
ワインをご紹介しました。

セミナー.jpg

ブラインド・テイスティングにも慣れてきたようですね〜
ちょっと難しいですが、がんばりましょう〜




コメント(0) 

世界のチーズテイスティング(12月) [チーズ教室]


「世界のチーズテイスティング」クラス

今月のテーマは、”ウオッシュチーズ”です。
ウオッシュということは、何かで洗っているチーズということ。

真水、塩水、ワイン、その他のお酒。
洗うもの、洗う回数によって、その味わいが異なってきます。

チーズ1.jpg
ブルゴーニュ地方シャブリで洗った「アフィネ・オ・シャブリ」

チーズ2.jpg
アルザス地方のゲヴェルツトラミネールで洗った「アフィネ・オ・ゲヴェルツトラミネール」

チーズ3.jpg
フランス、イタリア、ベルギーのウオッシュチーズ


チーズ4.jpg
マロワールは、オーブンで焼いてマッシュポテトと合わせると美味[るんるん]

チーズ5.jpg

チーズ6.jpg
クリスマスシーズンですので、ホットワインと合わせました[ぴかぴか(新しい)]


チーズの知識をちょっと身につけたい方。
チーズの美味しい食べ方を知りたい方。
ワインその他お酒との相性を知りたい方。

ぜひ一度チーズクラスをご体験くださいませ!
楽しみ方の幅が広がりますよ。


次回の「世界のチーズテイスティング」クラス

日程:1月28日(金)14:00〜16:00/19:30〜21:30
http://www.salon-bonnesoiree.com/cheese-middle.1010.html

ご興味有る方は、単発でもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
問合せ:info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。