So-net無料ブログ作成

ワインと食事を楽しむ会(5月) [特別クラス]

5月の「ワインと食事を楽しむ会」

このクラスは、ワインとお食事の相性の良い組み合わせをご紹介して
実際に召し上がっていただきながら、レストランやご家庭で役立つ
知識を身につけていただきます。

実際にレストランで注文したような雰囲気ですので、即実践していただけます[るんるん]

マリアージュクラスとの違いは、合わない組み合わせを試さないこと!
本当に相性の良い組み合わせをそのまま覚えていただきます。
レッスンというよりもお食事に来ていただいている感覚でお楽しみいただいています[ぴかぴか(新しい)]


今回のテーマは、フランス ブルゴーニュ地方のワインと郷土料理の組み合わせ。
定番中の定番ですね。

ブルゴーニュの白ワイン シャルドネには、シーフードのソテークリームソース
01.jpg

赤ワイン ピノ・ノワールには、鶏肉の赤ワイン煮込み
03.jpg


お料理にも同じ品種のワインを使用しています。

この他に、ウオッシュチーズとワインのマリアージュもお楽しみいただきました。


ご興味のある方、ぜひ一度ご参加くださいませ!








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。