So-net無料ブログ作成

料理とワインのマリアージュ(4月) [マリアージュ]

4月の「料理とワインのマリアージュ」クラス

このクラスは、お料理と4種類のワインを合わせ、相性の良いワイン、
あまり相性の良くないワインを味わっていただきます。
ご家庭やレストランでのお食事の時に役立つ知識が身に付きます。


今月のテーマは、”魚介とワインのマリアージュ” 〜調理法による違い〜

魚介料理は色々ありますが、今回は、カルパッチョとパスタの場合の
マリアージュを覚えていただきます。

1.jpg
帆立とマルイカのカルパッチョと4種類の白ワイン[ぴかぴか(新しい)]

 2.jpg
海老のアメリケーヌソースパスタと4種類の白ワイン[ぴかぴか(新しい)]


ワイン単独で味わうと好みなのに、お料理と合わせると美味しく感じない。
単独で飲んでもそれほど好みではないワインがお料理と合わせると、ぐっと美味しくなる。
相乗効果のある組み合わせ、これがマリアージュです。

少し知識を身につけるだけで、美味しいお食事ができるようになります。

ご興味のある方、是非一度お越し下さいませ!


「料理とワインのマリアージュ」クラス スケジュールはこちら → 

単発でもご参加いただけますので、お気軽にお問合せくださいね。

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com














コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。